九の一人妻
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自分の両親には、大きな存在感を感じます。
生まれて1番にお世話になっているからでもあるし、1番自分のことを理解しているからでもあります。 理解のある親には、大きな存在感を感じてしまうのです。 わたしは、中学のころ少し荒れている人妻人間でした。 荒れている人間であり、親にも大変、迷惑ばかりかけていました。 あるときにわたしは警察に補導されてしまったこともあります。 サイトを見ている方は、わたしのことを心が「きれいな人間」とか「汚れていない人」とか言ってくださる方がいますが、とんだお門違いです。 わたしは以前、大変な問題児だったのです。 警察に補導されてしまい、結局最後には家庭裁判所まで出向いたことがあります。 警察の人や裁判所の人とで、今の自分の置かれている状況について正直に話をしました。 この際だと思い、親とも話をすると、心のわだかまりがどんどん消えていったのです。 親と子の亀裂は、理解不足から生まれてきます。 わたしの正直な話を親が聞いて行動を理解してくれたところに、親の心の寛大さを感じたのです。 結局のところ、親の理解が子どもの成長を促していきます。 親の理解に、わたしは救われました。 わたしのことを理解してくれたことによって、親のことも理解しようと考えるようになったのです。 理解のある人には、大きな存在感を感じます。 親の存在感とは、理解力から表れているのです。 PR |
カレンダー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|